2巻10話 ドゥーラさん

2巻第10話 ドゥーラさん あらすじ

第十話 ドゥーラさん

 

▼▼この下をクリックで直接試し読み▼▼

>>ここから「透明なゆりかご」
試し読みサイトへ(スマホ)

Handyコミックは豊富な在庫数を誇る電子書籍の大手サイトです

 

X華がカルテで目にしたのは従姉の名前でした。

 

(ハルちゃんの名前がある?)

 

彼女は7歳、6歳、5歳の三人のママさんで、四人目が11週で稽留流産になってしまい、その処置のために入院していました。

 

大人しい人でX華が子供の頃よく遊んでくれた優しい従姉です。

 

「四人目はきついからこれでよかったのかも」

 

あまり気落ちしてなくてよかったとほっとするX華。

 

処置も無事に終わり、また同じように命のカケラになった従姉の子供に「また来られたらいいね」と話しかけてあげました。

 

ところがハルちゃんはその後家に引きこもるようになってしまい、保育園のお迎えもできない状態に。

 

流産というデリケートな話にママ友たちが気を使って疎遠になり、孤立してしまったのでした。

 

(子供を失った悲しみを誰とも分かち合えない、それはすごくつらいことだろう・・・)

 

そんな時出会ったのはクリニックで会ったケリーというカナダ人の女性。

 

ケリーはドゥーラ(出産前後の付添人)として日本の友人のために来日していたのです。

 

ケリーはX華からハルちゃんの話を聞いて、流産にについて語り始めたのでした。

 

>>11話 不機嫌な妊婦へ

 

>>トップページへ

 

▼▼この下をクリックで直接試し読み▼▼

>>ここから「透明なゆりかご」
試し読みサイトへ(スマホ)

Handyコミックは豊富な在庫数を誇る電子書籍の大手サイトです


inserted by FC2 system